なぜマンションを選ばなかったのか

どうも、029です。

ダイエット初日から、丸ごとバナナを食べてしまいました(T_T)

 

ある天気の良いGW。

メガネさんの実家で折込チラシを見ていると

『〇〇本〇住〇のマンション、モデルルーム本日先行公開』

という文字が。

しかも、実家から歩いて5分の場所に。

軽い気持ちで行ってみると、

‘素晴らしい‘

もう心はマンション住まい(#^.^#)

その後は、何度も足を運び、仮契約の手付を10万円を支払い後は本契約のみ。

ただ、そこで天からの囁きが。。。

『駐車場が面倒くさいぞ~』(地上4階の立体)

『管理費と修繕積立費はどんどん高くなるぞ~』

(最初は駐車場2台含めて2万5千円くらい)

『地方都市でマンションはどうだかな~』

『この値段なら1件屋買えるでしょう』(505号室)

 

f:id:hanaocyamiya:20180402211458j:plain

 

迷いに迷いに迷った結果、残念ながらご縁がありませんでした。

 

 良かったところ

 ・モデルルームが完璧(一番良い部屋&最高級家具が配置)

・ご近所の役割が少ないということの猛アピール(ゴミ当番等)

・契約→住めるの利便性

・見晴らしが良い

・メガネさんの実家から徒歩10分(車で3分)

 

残念なところ

・営業さんが東京から来ているので地方との感覚が圧倒的にずれていた

・やはり地方のマンションとしては値段が高い

・駐車場(立体)

・将来性(地方のマンションでは資産にはならないのではないか)

・1件屋をあきらめられなかった??